夜行バス案内所 >  事務局コラム
 
春の大阪観光は高速バスがおすすめです。造幣局桜の通り抜けが絶景
 寒い冬が終わり、風があたたかくなるころ春を知らせるように桜が咲きます。日本には、美しいことばとして桜前線という春の風物詩があります。高速バスを利用すると格安で大阪に来ることができます。深夜に出発すると、朝には到着することができその日一日を楽しむことができます。そして、高速バスは電車と比べても費用も安くなりその浮いたお金でおいしいものを食べられます。


 
 大阪に高速バスで、来るのなら造幣局桜の通り抜けができる春がいいです。ここの桜は、関西中で有名で毎年多くの観光客が訪れます。注目は、毎年発表される今年の桜です。ここでしか、見ることができない物が多くあり、珍しいものでは緑色の花を付ける桜もあります。約560mにわたり、130本の種類があり350本の数になります。入場は無料で、誰でも行くことができるお花見スポットです。色々な種類があるので、見比べることも楽しみの一つです。


大阪造幣局の桜の通り抜け
出典:https://trippiece.com/plans/2374/

 造幣局桜の通り抜けは、明治時代から現在まで続く歴史あるものです。そんな歴史も思い浮かべて桜をみると春を体全体で感じることができます。大阪には、他にもたくさんの観光地がありますがこの時期に合わせてくると2倍楽しむことができます。造幣局の桜は、他の桜よりも咲くのが遅いのが特徴です。

東京ディズニーランドツアー
 
ユニバーサルスタジオジャパンツアー
 
女性だけだから安心女性専用車
 
ゆったり快適3列シート特集
 
 
Copyright © 2019 夜行バス案内所.com All Rights Reserved.