夜行バス案内所 >  事務局コラム
 
比較してみた新幹線と夜行バスについて!価格編
 夜行バスは新幹線よりも目的地までの所要時間がかかることが知られており、移動上の利便性を重視している人にとってはそれほど使い勝手の良いものではありません。ただし、夜行バスの価格は格安に設定されているため、移動手段にお金を掛けたくない人にとっては非常にありがたいものとして捉えられています。

新幹線:出典:http://free-images.gatag.net/tag/e5-series-shinkansen
(出典:http://free-images.gatag.net/tag/e5-series-shinkansen)

 格安の価格が設定されているバス会社については、インターネット上でも度々ピックアップされることがあり、若年世代の人々からのニーズが高まってきています。夜行バスを利用したことがある人はもちろんのこと、初心者にとっても乗り心地の優れているバスをしっかりと選択することが何よりも重要なテーマとして位置付けられています。

夜行バスシート例:出典:OTBライナー
(出典:http://www.orion-bus.jp/bustype/type/bustype06.php)

 夜行バスの価格については、それぞれのバス会社の定める基準によって大きく異なっているため、多少なりとも興味を持っている場合には、情報収集を欠かさずに行うことが求められています。人気のあるバス会社については、価格が安いことはもちろんのこと、車内のサービスの質が高いことが特徴として挙げられます。そのため、ビジネスマンや家族連れはもちろんのこと、一般の女性にとっても夜行バスに対するニーズが高まっていると言われています。

東京ディズニーランドツアー
 
ユニバーサルスタジオジャパンツアー
 
女性だけだから安心女性専用車
 
ゆったり快適3列シート特集
 
 
Copyright © 2024 夜行バス案内所.com All Rights Reserved.